チビスラのにちじょー

年に一度、クリスマス前に更新される謎のブログ

我が家に3Dプリンターがやってきた

はじめに この記事は東京高専プロコンゼミ① Advent Calendar 2021 10日目の記事です。投稿日は見なかったことにしてください。 adventar.org 3Dプリンターはいいぞ 高専プロコンが終わった10月中頃、Creality社のEnder-3 V2という3Dプリンターを購入し、それ…

JOI二次予選で爆死しました

はじめに この記事は東京高専プロコンゼミ① Advent Calendar 2020 14日目の記事です。 adventar.org JOI二次予選に参加しました 今年もJOI二次予選の季節がやってきましたね。競技プログラミングを嗜まれている諸兄姉におかれましては、日々の精進の結果を存…

完全食COMPを食べてみた話

はじめに こちらの記事は東京高専プロコンゼミ② Advent Calendar 2019 20日目の記事になります。 adventar.org adventar.org いんとろだくしょん 突然ですが、皆さんは完全食(完全栄養食)なる食物をご存じでしょうか。ざっくり説明すると、人間が毎日それだ…

AtCoderで茶色になった話

はじめに この記事は 東京高専プロコンゼミAdventCalendar② 13日目の記事です。 こういったサイトで記事のようなものを書くのは今回が初の経験になりますが、ちゃんとした文章が書けるように頑張ります。(既にこの時点で怪しい日本語を喋っているような気が…